インテリア/家具レイアウトのCOLLINO

マンションや狭い間取りの、リビング学習/子ども部屋などにお困りの方へ
書籍『家具配置のルール』著者/各種メディア出演/記事執筆多数の
しかまのりこ(模様替え作家/一級建築士)がインテリア~家具レイアウトをサポートします!

HOMEブログページ ≫ あなたのリビング、他人に見せられますか? ≫

あなたのリビング、他人に見せられますか?


” リビング崩壊 ”って言葉、ご存じですか?

ネットで検索しても、でてきません。

そうなんです、わたしが勝手に使わせていただいている言葉なんです。



当事務所に寄せられるご相談でとても多いものが

間取り相談では

「希望の間取りにならないが、」

などが最も多いのですが

家具配置/模様替え相談では

「リビングが散らかりやすい、イライラする、」

というお悩みが圧倒的に多くなっております。


とくに子育て世代は、

ほぼ100%、リビングがほんとうに、すごいことになっております。



ソファーは、ほぼ、物置状態
です

そしてダイニングテーブルも、同じく、物置状態

当然のように、床も同じく、物置状態





この、リビングがすごいことになっている状態を



” リビング崩壊 ”

” リビング・ブレイク”

” りびんぐぶれいく”

(これはちょっと” こーひーぶれいく”に似ていますね?)



と、勝手に名付けさせていただきました。


現在、子供を持つ家庭の多くが、 "リビング崩壊" に陥っています。

独身の頃には片付け上手だった人も、子供ができると物が増えてしまい "リビング崩壊" に至ってしまうからです。




他人ごとではありません、リビング・ブレイク!!




この "リビング崩壊" を起こさないためにも、

正しい家具配置や模様替えの知識が、大切になってきます。



あなたのリビング、他人に見せられますか?



 
2019年11月16日 15:08