インテリア/家具レイアウトのCOLLINO

マンションや狭い間取りの、リビング学習/子ども部屋などにお困りの方へ
書籍『家具配置のルール』著者/各種メディア出演/記事執筆多数の
しかまのりこ(模様替え作家/一級建築士)がインテリア~家具レイアウトをサポートします!

HOMEブログページ ≫ 自宅で仕事や勉強に集中するために大切なものは? ≫

自宅で仕事や勉強に集中するために大切なものは?



自宅で、仕事や勉強に集中するために大切なものは、何だと思いますか?


ずばり、



人がいちばん、体内に取りいれているもの


です。


食事?
飲み物?



いいえ、違います。
答えは



空気


なんです。



寝ているときも
起きているときも


ずっとずっと


吸っていますものね。




その空気中に二酸化炭素が増えると


頭がボー


っとして、集中力が下がります。





対策としては、

空気清浄機?



いえいえ、

換気

するしかないのです。



詳しくは、朝日新聞が運営する「MOOVOO」に掲載されました記事

 

いい空気がいい仕事を創る?!思考をクリアにする部屋づくり


をご覧ください。

2022年04月07日 12:52